
オンラインゲームブログランキング
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.16 (Sun)

FAの狩り方。

今日はこの間コメント頂いたFAの狩り方を書きます。
オンラインゲームブログランキング

【More・・・】

これがいいかどうかは分からないので他にいい狩り方があればそれで狩った方がいいですb
自分がミュータントフォレストで151~160まで狩ってた場所はアロマフ地帯手前の所のブレニ*3匹アクトリフ*2の所です。
今はMOBの配置変わったけど昔はブレニ*2アクトリフ*4だったんですよね~
たまに近くの敵が釣れて8匹ぐらい相手にしてましたw
この時はまだポンの経験値がUPする前だったので狩ってたけど今は140超えたらポンで狩った方がいいのかな?
11@16.jpg
まずはこの辺で敵を集めて集った所にグラビを撃ちます。
その間に赤丸の所に移動します。
11@16@2.jpg
また敵が集った所でシャドーショットを撃ちます。
その後矢印の方向へダッシュします。
11@16@3.jpg
そしてグラビを撃ってスタンさせてシャドーショット→ポインズンショットを撃ってコンボスタートを開始して矢印の方向へ歩きながらグラビ→影→毒→ストーンキャノン→ライトニングキャノンの俺ターンで攻撃すれば完璧な俺ターンじゃなくても敵の射程外なので攻撃を受けることなく倒せます。
俺ターンは↑のじゃなくても他のでもいいですb
慣れないと敵を集めてる時に死んだりします(´-ω-`)

でも狩り方よりもやる気のほうが大事だと思います!
自分はLV150まで俺ターン知らずに上げました^^;
グラビ→影→毒→雷キャノンでコンボしててスタン切れる前にグラビ撃つからスタンかからずに敵がこっちに向かってきてよく死にましたw
よくこれで狩ってたなと思いますw
他のFAさんの使ってるスキルを見てたら石キャノンを使ってたので↑の4つに混ぜたら俺ターンできて感動しました(´・ω・`)

集団戦でシューティングスターを使う人がいますが敵の数が多いほど与ダメ減るので使わない方がいいです。
敵の数が少なくなったら使った方がいいです。
LV上げならカオスアリーナに行ったほうが早いですね~

あとはお友達やギルメンと一緒に狩るのがいいですね^^
一人だとすぐ飽きるけど誰かと一緒なら頑張れますねb
自分が一緒に狩りしてて相性いいと思ったのはWAさんです。
スタンないからこっちが俺ターンできるし硬いのでヒールも間に合うし一緒に狩りしてて楽でした。

FAはソロ狩りは他の職と比べてかなり楽かなと思います。
サブでBLとWIZがいるけどFAの狩りになれると難しいです・・・
WIZはスタンいっぱいあるから楽かなと思ったけどそうでもないですね(´-ω-`)
まぁ自分がWIZの狩り方を知らないだけかもですが^^;
しかしよくLV150まで俺ターン知らずに上げたなって思います・・・w

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

15:06  |  CABAL  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

丁度俺ターンができなくてセレナさんに泣きつこうかと・・・・・;。;
すごく参考になります^^♪即試しに行ってきます><
ありがとです^^セレナさん最高♪
エンチャ | 2008年11月17日(月) 00:04 | URL | コメント編集

参考になったら嬉しいです^^
今はMOBの数が減ってちょっとまずくなったかもですが・・・
でもPFよりMFのほうがドロップが美味しいので多少経験値マズクてもいいかと思います。
↑の狩場でミスリルも出たのでいい思い出があります♪
頑張ってください^^
serena | 2008年11月17日(月) 00:49 | URL | コメント編集

実は既にミスリル2つゲットしてたり・・・・・w
エンチャ | 2008年11月17日(月) 09:10 | URL | コメント編集

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
その運分けてくださいw
serena | 2008年11月17日(月) 21:37 | URL | コメント編集

分かりやすいなぁ!俺は気合!!!しか説明できねぇもんw
チン中村 | 2008年11月17日(月) 22:28 | URL | コメント編集

昔は気合で狩ってたよw
チンさんも俺ターン使わずに170にしよう!
serena | 2008年11月18日(火) 00:27 | URL | コメント編集

ちなみに・・・

初カキコ失礼しま~w

えとですね、回す順番はかまわないんですが、そのスキルで俺ターン、コンボするときは、エクセレント狙い、もしくは、それよりも少し遅れて、回すといいですよ^^

あと、グラビ撃つ時、後ろに障害物がないよう気をつけないと俺ターン成り立ちません^^;

ちなみに1発もらう、覚悟でやるなら

グラビ→石→影→クリショ→SS

これだと、タイミング次第で、後ろに障害物があっても回せます

知っていたら、失礼^^;
通りすがりの元FAさw | 2008年11月18日(火) 05:50 | URL | コメント編集

なるほど~

干里の場合は、グラビ→影→毒→影のコンボなしターンとかでまったりと狩りしてたよ~。(スキル解放とか来る前だから相当昔・・・せれなさんが俺ターンを知らないころだね~!)
今度セレナターンで試してみます。
スキルレベルも教えてもらえると嬉しいな。

通りすがりさんの障害あっても回せるターンも魅力的ですね~。
干里(FA) | 2008年11月18日(火) 10:38 | URL | コメント編集

>通りすがりの元FAさん
補足ありがとうございます!
しかしFAはグラビのCT増加といいSSの敵の数が多いと威力減少とか使い所を選ばないといけないのが多いですね。。。
元FAってことは今はもう・・・

>干里さん
昔狩りしてる所を見られてたのかな・・・
そのコンボなしのやつ使ってましたw
今でも使ってますb
セレナターンと言うよりFAの基本的な俺ターンかな^^;
スキルLVはグラビ9影18で後は全部20で使ってます。
serena | 2008年11月18日(火) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://serena12.blog31.fc2.com/tb.php/282-342d8a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
